Blogブログ

2024.01.24

NEWアイテムのご紹介

皆さん、こんにちは(^^)

3年連続達成を目指して年間300日のトレーニングを目標にしているフィットネスの久保です。

現在のトレーニング日数は、本日時点で23日!!

幸先よくスタートを迎えております👏👏👏👏

毎日、トレーニングしても日によって鍛える部位を変えて(分割法)行っているので、全然問題なしです💪

私の場合は、

①脚

②背中

③胸

⓸腕

⑤肩

というサイクルで行っております(^^)/

トレーニング頻度(1週間に何日トレーニングをするか)によって、

この分け方(分割)は異なるので、私みたいに5つではなく、3つや4つに分けて行っている方もおられたりするかもしれません(._.)

さて、そんな筋力トレーニングで初心者の方が最も難しいといわれる部位ってどこになるかわかりますか❓

 

正解は、

 

背中なんです!!!!!!

 

背中のマシンやエクササイズを行っても、本当にきちんと背中が使えているのか、せっかく重量を上げて背中のマシンを行っても、背中が熱くなったり、きつくなるよりも腕の方が先にしんどくなったりすることが多いんです!!

それ、すごくわかるって方多いんじゃないでしょうか?

そんな腕が疲れないようにするために、従来から写真のようなパワーグリップや手首に巻くストラップなどを使ってジムで鍛えておられた方も多かったと思います。

 

 

今回は、そのようなアイテムがなくても腕が疲れず、背中をしっかり使える新しいグリップが導入されました🎁

こちらとなります(^.^)/~~~

背中のトレーニングで使用されたら、まず間違いなく、

99.99今までとはやりやすいって感じられますよ(^.^)/~~~

順手逆手など握り方も工夫でき、手の幅も自由にカスタマイズして決めれるのでバリエーションも豊かです☆

引っ張るときも楽なんですが、特にストレッチ(ネガティブ)局面では、背中が伸ばされている感覚ってのがとても新感覚で驚きますよ!!

ジムに置いているので是非、使ってみて下さいね(^^)/